日本一の吊り橋はどこ?2番目の高さの吊り橋は?

 

スポンサーリンク

日本一の高さの吊り橋はどこ?

日本一の高さの吊り橋は大分県にあります。その名は「九重”夢”大吊橋」。高さは173m、2006年に完成しました。総事業費は20億円!気合の入った吊り橋です。

 

場所はこちら↓

 

入場料金が必要で中学生以上は500円、小学生は200円、小学生未満は無料です。定休日はありません。(悪天候の時は、入場制限があるそうです)

 

ユーチューブに動画がありましたので、参考に載せておきます。(行った時の楽しみにとっておきたい人は見ないでくださいね)

 

日本で2番目に高い吊り橋とは?

日本で2番目に高い吊り橋は宮崎県にあります。名前は「綾の照葉大吊橋」。高さは142m、1984年に完成しました。2011年にリニューアルしています。

トップ画像は橋の下から撮った写真です。あいにくの雨でどんよりとしているのがちょっと残念です。道路が橋の下にあって、そこを通って吊橋の入口に行きます。

 

吊橋の入り口

CIMG1636

 

全景

CIMG1638

 

私は怖すぎて渡れませんでした(笑)

バスで観光客の人が20名弱いました。「怖い、怖い」といいながらも、皆さん渡ってましたね。女性は高さに強いのでしょうか?皆さん渡っていました。

見た感じ、私だけ渡れませんでした。3回程、行っては戻りを繰り返してやはり渡れませんでした。

私は高い所はだめなのでしょうがないです。この調子だと、バンジージャンプも一生できないような気がします。

 

場所はこちら。

宮崎駅から車で32kmほど、50分程度で着く場所です。奥深い山にあって景色はすばらしいですが、くねくねの道で気をつけなければならない所もありますので注意してください。

公式サイトによると、吊橋までは路線バスはありません。近くまで行ってタクシー利用となります。

詳しくはこちら⇒公式サイト

スポンサーリンク