平昌(ピョンチャン)の場所はどこ?地図と位置を紹介。

平昌(ピョンチャン)はどこか気になりますよね。

2018年に、ここで冬季オリンピックが開催されてから一気に知名度が上がったところです。

スポンサーリンク

平昌(ピョンチャン)ってどこ?

平昌(ピョンチャン)は韓国にあります。

「江原道(カンウォンド、略称カンウォン)」という地区の真ん中あたりに平昌(ピョンチャン)郡があります。

は行政の区画の一つです。日本でも○○県○○○○町○○で郡がありますよね。それと一緒です。

下の地図では「ココ」と示した場所あたり。

3

 

ソウルからは車で約3時間の距離にあります。

鉄道では、高速鉄道「KTX」が最高速度250km/hで走行してソウルから約1時間台で着きます。

全体に山が多く自然豊かな所で、スキーリゾートとして有名な所です。あと、年間百万人が訪れる五台山(オデサン)国立公園がある所です。

平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催

ピョンチャンはオリンピックが開催され有名になった地域です。

2018年2月9日~2月25日までの17日間開催されました。韓国では1988年のソウルに次いで2回目のオリンピックです。

ちなみに日本では、1964年の東京、1972年の札幌、1998年の長野、2020年の東京で4回あります。

冬季五輪はアジアでは今まで、日本と韓国でしか開催したことがないんです。アジア地域は大体日本より緯度が下にあり暑くなるので仕方ないですね。

意外と中国がこれまで冬季五輪は開催されたことがありませんでした。2022年のオリンピックは中国ででした。

 

ピョンチャンは凄い寒い所で、2月の平均気温がマイナス5.9度。

メイン会場の「オリンピックプラザ」は屋根がないので、極寒の中、観戦することになるかもしれないという記事が載っていました。

とっても寒そうですね!↑

まとめ

ここではピョンチャンの場所について紹介しました。

韓国の江原道(カンウォンド)の真ん中あたりに平昌(ピョンチャン)郡がありますよ。

スポンサーリンク