【富山で気軽にお出かけ】ファミリーパークの無料エリア情報!

富山県にある「富山市ファミリーパーク」。

動物園のイメージの強い施設ですが、遊園地やバーベキューコーナーがあり、複合的に楽しめる施設です。

以前は入場料を払わなければ入れませんでしたが、平成26年から一部が無料開放されて無料エリアができました。

お金をかけずに、子供をふらっとどこかに行って遊ばせたい、そんな時に、無料エリアは便利です。無料エリアにある施設を紹介しますね。

スポンサーリンク

無料エリアにある施設は?

動物がいるエリアは、入場料を支払う必要がありますが、池や広場があるスぺースは無料で入ることができるのです。

天気がいいからちょっと散歩でも・・・という時に便利ですね。

駐車場も無料なので、お金をかけず入ることができます。

広場

CIMG1710

広くて気持ちのいい場所です。

私が行った時は、園児が大きな輪を作って弁当を食べていました。遠足でもよく使われているのでしょう。ベンチもありますし、のんびりできます。

乗馬広場

CIMG1718

入場料を支払わないと動物は見られないということはなく、やぎや馬をみることができます。乗馬をするにはお金がかかります。

遊園地

CIMG1716

無料エリアにありますが、利用には料金がかかります。規模は大きくありません。

1回200円で、回数券は11枚つづりで2100円でした。

9:00~16:30 (3/15~11/30)
10:00~15:30 (12/1~2/末  土日祝日のみ営業)

ボート

CIMG1708

利用には料金がかかります。一回400円です。(12月1日~2月末日は休業)

足こぎボートと手漕ぎボートがあります。

アスレチック

CIMG1714

お子さんが喜びそうなアスレチックがあります。これは無料でできるのでおすすめです。

いくつかあるので、身体を動かしたいお子様にぴったりです。

バーベキューコーナー

CIMG1712

2時間で2000~3000円でした(追加1時間につき1000円)。12月1~2月末日は休業。

私が行った時は学生さんがワイワイガヤガヤ楽しそうに食べていました。

建物

CIMG1709

「自然体験センター」という建物があります。中には軽食できる喫茶店と小さな売店があります。お子さんの遊べるスペースもありますね。あとは自然体験にまつわる物が展示してあります。

おわりに

駐車場も無料ですし、気軽にお出かけできる施設になっていますよ。

遊園地やバーべキュー等利用するのにお金がかかりますが、芝生広場で遊んだり、アスレチックをするのに料金はかかりません。

天気のよい日にちょっと気分転換、という感じで使えそうな所です。(おわり)

スポンサーリンク